休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

歯磨き粉

2年前くらいに良い歯医者さんに出会ってから、歯の健康に気をつける様になりました。

日々の歯磨きは

 

歯間ブラシ→普通の歯磨き→デンタルフロス

 

のルーティーン。

歯磨き粉はコンクールジェルを使用中です。

f:id:daifukupon:20180315214920j:image

そこに最近加わったのがホワイトニング効果を期待したもうひと磨き。

 

コルゲート オプティック ホワイト エクスプレス ホワイト

(Colgate Optic White Express White)

 

を使います。日本には売っておらずアメリカに行ったついでに買ってきました。

 

研磨剤ではなく、過酸化水素による漂白効果によるホワイトニングです。

 

通常の歯磨きが終わった後に、前側の歯だけにこの歯磨き粉を乗せてブラッシングをします。

 

パッケージには3日で白くなる、って書いてあります。

正直3日では効果がわかりませんが、しばらく使って様子を見ようと思います。

 

(2018年3月31日 追記)

コンクールジェルは研磨剤が入っておらず、着色しやすいとのことなので、「アパガードリナメル」を購入。コーヒーやワインを飲んだ時はこちらを使ってブラッシングすることにしま

す。

f:id:daifukupon:20180331104742j:image

f:id:daifukupon:20180331104806j:image