休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

メットライフドーム バックネット裏席情報 2020

 

devonian.hatenablog.com

 

 2018年に一度バックネット裏情報を記載していましたが↑、現在埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームは大々的な改修中。2020年はネット裏席の前方が新しくなりました。後方は来年新たな姿でお目見えのようです。

 

本年2020年は新型コロナの年。ネット裏席は年間シートとして企業や個人の方へ販売されていて一般人が良い席をなかなか取ることはできません。がコロナの影響で年間シートはキャンセルとなったようです。その分一般会員である私でも一番の良席であるプレミアムシートSを手に入れることができます。

 

今年は現地観戦数が少ない分、すべてバックネット裏席で観戦させていただきました。払った総額的には昨年より少なかったです(おまけに今年はCSもないですし)。

観客動員し始めた頃は前後左右にかなりの距離をとっており、また動員人数を増やした後も前後左右の席は空いていたので個人的にはかなりお得で快適でした。結構隣の人とかが気になってしまう性格なので、観客数制限解除されたらキツイとすら思ってしまいます。。

 

さて、こちら座席はプレミアムシートS。一番お高いシートでネット裏最前列から5列目くらいまでがこの席。プレミアムシートAとの違いは肘掛け部分の片方が小さなテーブルとなっているところです。快適~。来年からはUSB給電が用意されるようです(ポートはすでについてました)。f:id:daifukupon:20201102075130j:image

 

この日の席はかなり前で真ん中。手すりが目に入る場所ですが、観戦には全く問題ないです。(本来ライオンズが勝利すると選手がこの脇辺りを通るので良席なのですがコロナのため中止)。

手すり向こう、左の階段は関係者のみの通路です。ソフトバンク戦の日、モイネロがいきなり階段からひょこっと上がってきて自撮りしていたのが愛らしかった ^^
f:id:daifukupon:20201102075133j:image

 

バッティング練習がよく見えます。一塁側に席を取るとライオンズのベンチもよく見えます。

f:id:daifukupon:20201114072343j:image

 

話はそれますが昨年?のCSの時だったと思います。ホークスの甲斐が三振した時に大喜びしたら数秒睨まれた気がしてビビって依頼、甲斐が三振で倒れても大声を出さないようにしています^^ でも味方の投手が頑張ってソフトバンク打者を抑えたら大声出ちゃいますわ。

夫も睨まれたと感じていたのですが、「私達を睨んだんじゃないよね」って思うようにしています。選手って三振で倒れるとバックネットの上の方を見る方いるんですよね。球速表示もないし何を見てるのか分からないですがそう思うようにしています。

 

またまた話がそれますがソフトバンクの選手は好きですが、メジャー挑戦したい人は送り出してあげればいいのになーって思います。最近でいうとライオンズは牧田、雄星、秋山翔吾がメジャーに行ってますがそんなライオンズが誇りです。

まぁ、牧田は移籍金半分にしてメジャーに送り出し、戻ってきたと思ったら楽天に行ってしまうというよくわからないことになってます。せめてセ・リーグ行けよ、って思います。

話がどんどんそれるのでここまで。