休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

埼玉西武ライオンズ 〜バックネット裏 ボックスシート〜

2017年の今年は「メットライフドーム」ですが「プリンスドーム」「西武ドーム」でおなじみの埼玉西武ライオンズの本拠地、ネット裏での初観戦です。自分にとってはいつまでも「西武球場」ですが。。

 

駅の改札を出て左の方に進むと、バックネット裏専用の入口があるんですね。行ってみます。

f:id:daifukupon:20170918195958j:image

いいお天気で気持ちいい!

f:id:daifukupon:20170918200126j:image

人が少なくサクサク入れてしまいました。試合前の練習風景。

 

f:id:daifukupon:20170918200203j:image

入ってみるとそれほど特別な場所という感じはしませんでしたが、やはりスペースに余裕があるのがいいですね。隣を気にせずゆったり見れるのがなにより。この広さ、余裕は40周年改修事業後も保ってほしいです!

 

正直トイレは狭く、匂いも含めもう少しなんとかならないかなぁ

トイレの狭さは変わっていませんが、匂いは改善されていたようです(2018年10月)

 

下の写真はボックシート専用のメニュー。せっかくなので何か頼もうかと思いましたがピンとくるのがなかったので、L's Dinerでいつものシシリアンライスをいただきました。

ただ、飲み物は「サングリア」があったので、頼んでみました。フルーツも入っていて美味しかったです。普通の席でも販売してくれないかなぁ。

f:id:daifukupon:20170919074033j:image

f:id:daifukupon:20170919074025j:image

試合は大逆転でライオンズの勝利!

ただ1回裏で4点先制した時「今日は勝てるな」なんて、リーグダントツ1位、足元にもおよばせてもらえない、ソフトバンク相手に思った私が大甘でした。

4回表に7点入れられて4−11になった時はこの日に、この席を選んだ自分を恨みました。

結局炎獅子ユニの効果もあったのか、大逆転で応援する方も大フィーバーでいい気持ちで終えることができ、楽しい1日となりました。

f:id:daifukupon:20170918200216j:image

ちなみにライオンズが勝った日は、試合を終えた選手がバックネット裏席の真ん中の通路を上がってきてくれます。そしてヒーローの人は最後にここでレオとライナに挟まれて最後の挨拶をして試合が終了となります。

勝ったときだけのイベントなので、これがバックネット裏の醍醐味かもしれません。

 

f:id:daifukupon:20170918200512j:image

れおほー!