休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016冬 小旅行 横瀬町 芦ヶ久保(あしがくぼ)の氷柱

駅にあったパンフレットを目にして「行ってみたいなぁ〜」と思っていた芦ヶ久保(あしがくぼ)の氷柱。 東京都心からでも西武線を利用して2時間弱で行くことができる、小旅行にぴったりのロケーション。 西武線のレッドアロー「特急ちちぶ」もこの時期に合わ…

英語の勉強にお勧めな本(原書) - ミステリー by Mary Higgins Clark

daifukupon.hatenablog.com 英語を勉強中の方にお勧めな本(英語の原書)の紹介、第2弾です。 今回紹介するのはアメリカの女性作家、Mary Higgins Clarkさんによるサスペンス小説です。 All Through the Night 作者: Mary Higgins Clark 出版社/メーカー: Po…

英語の勉強にお勧めな本(原書) -Shopaholic(お買い物中毒)シリーズ by Shophie Kinsella

英語を勉強中の、特に女性におすすめな洋書(英語の原書)の紹介です。 Confessions of a Shopaholic (The Secret Dreamworld of a Shopaholic) 作者: Sophie Kinsella 出版社/メーカー: Black Swan 発売日: 2009/02/12 メディア: ペーパーバック この商品を…

たねや 葛湯 - 雪景色を見ながらまったりと

今日は都心でも積雪となり、朝から雪の報道ばかりですね。 今後の雪が気になって、ついTVをつけてしまいます。が、せっかくなので雪景色を見ながら、雰囲気を楽しみたいと思います。 ということで、雪の雰囲気に絶対合う、体を温める飲み物、”葛湯” の登場で…

カフェテリア TARO(タロウ) -生田緑地 岡本太郎美術館

車で移動中、待ち合わせ時間まで余裕があったので道筋にあった川崎市の生田緑地にふと立ち寄ってみました。家族連れ、写真を撮る方などで寒い冬でもにぎわっていました。 広い園内には岡本太郎美術館がありました。今度時間を取って、近くにある藤子・F・不…

幸子の鍋 と 幸子発光 イルミージュ ー 西武園ゆうえんち その5

devonian.hatenablog.com 年末に、西武園ゆうえんちで小林幸子さんプロデュースのイルミネーション「イルミージュ」、そしてコタツで「幸子の鍋」を楽しんでから、少し間が空いていました。 このネタもそろそろおしまいかなぁ、、、思っていたところ、期待を…

AirDropの消し方

いきなりこんな表示が出てびっくりしたことはないでしょうか? スマホで撮影した写真を他のアプリと共有しようと、電車の中でiPhoneをいじっていたら、いきなり近くにいたほかの方のiPhone情報が出てきました。 これiOS7からの機能だそうで、便利なのでしょ…