休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

2015-01-01から1年間の記事一覧

幸子の鍋 と 幸子発光 イルミージュ ー 西武園ゆうえんち その4

devonian.hatenablog.com さてここからは 幸子の鍋!のリポートです。 さちほど、ではなく 先ほど通過した 鍋所 こたつ屋に戻ります。ここでも小林幸子さんのキラキラ笑顔に遭遇。 受付の写真。今回は写真下の右、山の幸子なべ アルコール飲み放題付です。 …

幸子の鍋 と 幸子発光 イルミージュ ー 西武園ゆうえんち その3

devonian.hatenablog.com 行ってきました! 幸子発光 イルミージュ & 幸子の鍋 まずは「山の幸子なべ」を、事前予約。幸子の鍋には入場料も含まれており、 入り口で ”鍋予約しています” と言えば通してくれるとのこと。 タトゥーはお断りだそうです。こんな…

2015冬 伊勢志摩旅行 (2) まわりゃんせ パスポートを検証する

伊勢・鳥羽・志摩スーパーパスポート ”まわりゃんせ”。 利用期間中の四日間、近鉄の電車や観光施設がこのパスポート1枚で利用できてしまうというお得な仕組みです。 11月に入ってから、年末の12月27-29日の3日間、伊勢志摩への観光を思い立ちました。 調べた…

書き損じのハガキ

みなさん、年賀状は書き終わりましたか?今年は現時点で4枚も年賀葉書を書き損じてしまいました。書き損じたハガキはここ数年ずっと貯めっぱなしで、ハガキが50円だった時ものを含めると20枚以上=1,000円以上 にもなってしまいましたので、重い腰を上げて郵…

大木製作所 ステンレスハンガーがいい!

10年前くらいに初めて購入してからリピート中の大木のステンレスハンガー。 プチハンガー x2 Lサイズ x3 さびない、クリップが割れない、壊れない。 以前プラスチック製のハンガーを使っていたときは気づくとクリップが半分くらい壊れてしまったりと、耐久…

歴史オンチにおすすめ!幕末本

最近幕末のドラマを見たり本を読むことが重なりました。 司馬遼太郎の「竜馬がゆく」、NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」、連ドラの「あさが来た」。どれも江戸幕府の終わりから明治の初めが舞台の中心となっています。 歴史って、好きな人はどんどん頭に入るみたい…

おすすめ! ソニーのbluetooth 両耳 イヤホン ノイズキャンセリング付き

なんとなく前から欲しくて一歩踏み出せなかったBluetoothイヤホン。 新幹線の待ち時間に量販店にGo! 条件としては両耳のイヤホンであることと携帯性。イヤホンの用途としては電話がメインでたまに音楽。電話だったら片耳でも大丈夫な方も多いと思いますが、…

幸子の鍋 ー 西武園ゆうえんち その2

devonian.hatenablog.com 本日の新聞広告に幸子の鍋!幸子が家まで攻めてきたー。幸子発光!を見に行く具体的な日程を決めなさい!と迫られているような。なぬ、12月23日には西武ライオンズの選手が来るのか?あれ、幸子は来ないのか? すでに発光しちゃって…

コワーキングスペース ー 秋津

気になっていた秋津のコワーキングスペース「コラボカフェ 秋津」に行ってきました。 www.collaboakitsu.com 秋津駅北口より徒歩0分!のとおり、秋津駅の北口改札を出たらすぐに目に入るので、事前に場所を覚えておく必要はありません。 受付で200円払ったら…

幸子の鍋 ー 西武園ゆうえんち

daifukupon.hatenablog.com 幸子発光にとどまらず、どんどん攻める西武ゆうえんち。 今度は「イルミの世界で!幸鍋なべ、お食べ!」って、遊園地でお鍋ですか?? この意表を突いた組み合わせながら、有無を言わせぬ攻め方に脱帽。 都心よりも2-3度は気温が…

2015冬 伊勢志摩旅行 (1) 事前編

まだ一度も訪れたことがなく、前々から行きたいと思っていた伊勢神宮。師走に入ってから年末に休みが取れそうなことが分かったので、夫婦、義母の3人で小旅行の計画を急遽立てることになりました。 伊勢といえば志摩、志摩といえば志摩観光ホテル!? 山崎豊…

NHK語学講座と録音ラジオサーバー

外資系に勤めていることもあり、何らかの形で英語を勉強し続けています。 今まで様々な学習スタイルを経験してきました。学校の勉強に始まり、ベルリッツ、日米会話学院など。その中でもNHKのラジオ講座は私にとって欠かせないものです。 私に英語なんて必要…

幸子 発光 ー 西武園ゆうえんち イルミージュ

西武遊園地のインパクトのある広告。 電車内の広告をちらほら見ることはありますが、駅構内の広告はさっと通り過ぎてしまうため、ほとんど目にとまりません。 しかしこの広告は違います。大きくきらびやかなポスターの中に、それ以上に輝く幸子さんが、見え…

Galaxy Note 8 ギャラクシー ノート8

日本では未発売の Galaxy Note 8。タブレットタイプで手書き用のペンが付属しているものを探していたところ、該当したのがこれだけだったので、どうして欲しくなってしまい、海外のサイト経由で1年前に購入しました。 右下にちょっと出しているのがSペンと…

土づくり

以前はマンションのベランダでプランター栽培をしていたのですが、庭付きのおうちに住むことになり、庭の一部を畑にすることにしました。 既存の庭はコケがたくさん生えています。日当たりはそこそこなので、水はけが悪い証拠でしょう。案の定、土を掘り返し…