休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンを種から育てる記録

2017年秋に種を植えました。 簡単に芽は出ましたが、外に置いていたプランターの芽は冬を越せずに全員お亡くなり(一応藁を敷いたのですが)。 室内に避難させていた芽はここまで大きくなりました。(2018年3月) 暖かくなって来たので外に植え替えてみよう…

風邪

今シーズンはやたらと風邪を引く。 いつもはだいたい1回なのに今シーズンは確か3回目。3回とも旅行から帰ってきた後に。 あれ、旅行の回数が多いから風邪をたくさん引いてるのか!? 風邪は辛いけど、暫くして熱が出てきて冷や汗を感じると、ウィルスと戦っ…

歯磨き粉

2年前くらいに良い歯医者さんに出会ってから、歯の健康に気をつける様になりました。 日々の歯磨きは 歯間ブラシ→普通の歯磨き→デンタルフロス のルーティーン。 歯磨き粉はコンクールジェルを使用中です。 そこに最近加わったのがホワイトニング効果を期待…

ViTO カリーノ天文館店

旅先で見つけたジェラート屋さん。 「ViTO」というお店で調べてみると福岡発信、関東にも幾つか店舗があるチェーンのお店でした。 「タルト オ シトロン」、「カタラーナのダブル」でいただきました。 420円でこのボリュームは嬉しい。 美味しかったです!