休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

リビスコ 銀座

リビスコ銀座 初訪問。 シナノゴールドとキャラメルラテをいただきました。 味が混ざらないように2カップで(カップ代金追かかります)。 シナノゴールドは予想通りさっぱり、キャラメルラテは濃厚でどちらも美味。 場所は王子サーモンの2階。お昼は50%オフ…

サンドルチェ

今一番好きなジェラート屋さん、秩父にあるサンドルチェ。また来てしまいました。 「イチローズモルト」が最高に美味しいです。

Donatello's

新宿高島屋の12階にあるお店。 3種類お味を選べました。 メープルウォールナッツ ラムレーズン マロングラッセ 口当たりが滑らかで、それぞれ味がしっかりして美味しかったです。

ドリーム

久しぶりに映画館鑑賞。原題は「Hidden Figures」。人種差別が普通だった時代にNASAで働く黒人女性の物語。 映画で描かれたよりも、もっと、もっと酷い、理不尽なことが実際にはあったと思いますが、能力や努力を少しづつ認められて活躍していく姿には心を打…

ダ ルチアーノ 

今日は「おぐら」にしてみました。 さっぱりしていて甘さは控えめでした。

ダ ルチアーノ

またまたダ ルチアーノ 本日は土地柄を生かした「狭山茶づくし」 色が濃いところがシャリシャリ、渋めなのかな? 全体的に甘さ控えめだけど、癖になる美味しさ!

ダ ルチアーノ

またまたダ ルチアーノ 本日はヴァニラ 見た目通り、とても濃厚なお味でした。

ROCKSIDE MARKET cafe

大谷資料館の横にあったカフェのジェラート。 ROCKSIDE MARKET cafe 栃木県宇都宮市大谷町909 028-652-1232 地質サイトに本格ジェラート屋さんがあるとは思ってなかったので喜びが大きい! イタリアンマロンをチョイス。美味しかった~。量もたっぷり大満足。

埼玉西武ライオンズ 〜バックネット裏 ボックスシート〜

2017年の今年は「メットライフドーム」ですが「プリンスドーム」「西武ドーム」でおなじみの埼玉西武ライオンズの本拠地、ネット裏での初観戦です。自分にとってはいつまでも「西武球場」ですが。。 駅の改札を出て左の方に進むと、バックネット裏専用の入口…

ジェラテリア マンマミア

休日秋葉原〜上野辺りを散策していて見つけたジェラート屋さん。 ちょうど開店するタイミングでラッキーでした。 東京都文京区湯島3-42-11

キャノン姉妹の一年

最近あまり一冊の本に入れ込むことがなかったのですが、久しぶりに夢中になって読んだ本です。 キャノン姉妹の一年 (集英社文庫) 作者: ドロシーギルマン,Dorothy Gilman,柳沢由実子 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2004/02 メディア: 文庫 クリック: 2回 …

コート・ダジュール

茨城県つくば市にあるコート・ダジュール本店。 つくば市東新井19-26 「しぼりたて牛乳」と「桃のロールケーキ」のダブルでいただきました。 美味しい〜。盛り付けもたっぷりで嬉しくなっちゃいます。 またつくばに行くことがあれば、絶対立ち寄ります。残念…

ダ ルチアーノ

今回は「青梅ソルベ」にしました。 ちょうど青梅が終わり完熟梅が出てくる季節。 梅酒とか、梅シロップとか、手作りって本当に美味しいですよね。 ただ、ジェラートは自分では作れません。梅雨の半ばの晴れの日、とっても蒸し暑くてバテそうだったこともあり…

アイス工房ヴェルデ

武蔵村山にあるジェラート屋さん、アイス工房ヴェルデ。 東京都武蔵村山市三ツ藤1-80-3 自家牧場のしぼりたて牛乳が使われています。 今回は迷った挙句、レアチーズとブルーベリーを選びました。 このブルーベリージェラート、お店の隣にあるブルーベリー農…

ダ ルチアーノ

本日はピュアローズティー。ほんと、ここのジェラートはどれを食べても美味しいです。 でもちょっと盛りが今回は少ないような。。でもまた来ます!

ジェラテリアピッコ

六本木のジェラテリアピッコ 〒106-0032 東京都港区六本木6-8-21 搾りたて牛乳とマンゴー 舌触りはちょっと固めでした。 自分の好みとしてはもうちょっと柔らかめがいいかな。 味は美味しかったです。

ダ ルチアーノ

今回はダブルで「アディーナ」と「キウイソルベ」を選んでみました。 アディーナは前回食べて美味しかったのでリピート。暑い日だったのでさっぱり系のキウイと合わせてみました。 混ぜて食べるような組み合わせではなかったのね、結局酸っぱいキウイを先に…

ダ ルチアーノ

ダ ルチアーノに足を運ぶのも6回目!今回選んだのはヨーグルト。 甘いものの中の強い酸味はあまり好きな方ではないので、「どうかなぁ?」と思いながら選んでみましが、程よいさっぱり感と甘みで自分にはちょうど良かったです。 やっぱりここのジェラートは…

ダ ルチアーノ

「トロピカーレ」をチョイス。 マンゴーソルベ、杏仁ミルク、パッションフルーツソルベのミックスです。 3つ味がミックスしているお味は「ラルカーノ(神秘)シリーズ」として販売されています。前回チョイスした「アディーナ」もラルカーノシリーズで、迷っ…

ダ ルチアーノ

4回目の 「ダ ルチアーノ」 今回は「アディーナ」をチョイス。 マンゴー、ミルク、フランボワーズのミックス 暑い日だったのでさっぱり系をチョイス。 甘さの中にフランボワーズの酸味が程よくきいていて美味しかったです。

マリオジェラテリア

伊勢丹立川店の地下1階のジェラート屋さん、「マリオジェラテリア」。 東京都立川市曙町2-5-1 伊勢丹立川店 B1F チェーン店です。 www.mariogelateria.com 「ピスタチオ」と「オレンジバニラキャラメル」をチョイス。 「ピスタチオ」は濃厚、期待通りの味。…

サンクゼール

3回目の「サンクゼール」。 今回は「ブルーベリー ヨーグルト風」をチョイス。 何回か食べてみて感じましたがここのジェラートはさっぱり、ジェラートというよりシャーベットに近いかな。

ダ ルチアーノ

3回目の「ダ ルチアーノ」。 今回選んだのは「プリマヴェーラ」。「春」という意味らしいです。 イチゴミルク、イチゴソルベ、ストロベリーチョコチップが入ってます。 しゃりしゃり感と果肉の甘みのバランスがいいですね。甘すぎず、でも満足できる甘さ。チ…

サンクゼール

今日は「マロンミルク」 すごく滑らかな舌触り。甘さと栗のまろやかな風味がバッチリあって、とても美味しかったです。 次は何食べようかなぁ。

ugo (ウーゴ)

大宮駅から歩いて約10分の場所にあるジェラートとピザの店【ugo】(ウーゴ) お花見の帰りに寄りました。 〒330-0842 埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-45-1 ugo-omiya.com 食べたいメニューがたくさん。。 結局選んだのは、、 写真左:「ザバイオーネ (白ワ…

ダ ルチアーノ

ダ ルチアーノ、2回目。今回はティラミスを選択。 少しばかりのシャリシャリ感と濃厚さのバランスがちょうど良く、お気に入りとなりそうな予感。 前回より明らかに量も多い! これは巡り合わせに違いない!

サン・ドルチェ

2016年の冬、秩父夜祭で秩父を訪れた時に立ち寄ったジェラート屋さん。 サン・ドルチェ 2号店 埼玉県秩父市番場町4-8 私はピスタチオ、夫はイチローズモルト。寒さにも負けず、両方ともすご〜く美味しかったです。 本当に美味しかったので次の日も来て食べま…

Diolino(ディオリーノ)

静岡旅行中に立ち寄ったジェラート屋さん、Diolino。 静岡市駿河区八幡2-2-17 写真左側が黒ごまと塩キャラメル。 右側が抹茶とホワイトクリーム。 旅先で美味しいジェラートを食べられるなんて最高です。 どれもおいしかったですが、塩キャラメルが一番自分…

2017 静岡旅行 番外編

思わず本屋さんで見かけて買ってしまった、鉄道の旅手帖。 日本全国の路線が載っており、通った路線を塗りつぶすことができます。 白線だった大井川鉄道と身延線ですが、、 無事赤く塗りつぶされました。 地図のページに加え、もう少し細かく記録できるペー…

ダ ルチアーノ

イタリアン ジェラートの専門店、ダ ルチアーノ。 http://www.da-luciano.com/ 本店は八王子市にあるようですが、今回いただいた場所は埼玉県所沢市の西武1階の店舗。 色とりどりのジェラートが並んでいます。どれも美味しそう! 今回はホワイトチョコナッ…