休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

コルゲート オプティック ホワイト リニューアル

コロナになってから歯医者へ通う機会も少なくなり、気づいたら歯がかなり着色していることに気づきました。

こりゃまずいと思い、久しぶりにOptic Whiteを購入。Renewalという過酸化水素の濃度が強くなっているものが販売されていたのでアメリカのアマゾンから購入。

f:id:daifukupon:20220220115943j:image

刺激が強いものなので口全体に含めたくなく、いつもどおり歯を磨いた後に

Colgateを歯に塗る→マウスピース装着→数分放置→すすぎ、 

という使い方にしました。5分放置後すすいでみると、明らかに茶黄ばみが薄くなっていました。恐るべしColgate Optic Renewal。

 

マウスピースはこちらで購入しました。


 

お湯につけて柔くなったシリコンを歯にはめて成形します。思ったより簡単にできました。