休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

風邪

今シーズンはやたらと風邪を引く。

いつもはだいたい1回なのに今シーズンは確か3回目。3回とも旅行から帰ってきた後に。

あれ、旅行の回数が多いから風邪をたくさん引いてるのか!?

風邪は辛いけど、暫くして熱が出てきて冷や汗を感じると、ウィルスと戦ってるぞ〜、もう少しで治るぞ〜という感じになり、なんだか快感。

 

と、思いきや今回は翌日も熱が続いて辛すぎる。熱の快感はどこに行ってしまったことやら。意識が朦朧とするとはこういうことですな。

体温計ると38.5度あるし、これはインフルかなぁ。

熱が出るということはウイルスと戦っているということなので、寝て治すしかないですね。

 

熱が下がっても今度は鼻がグズグズ。暇なのでアマゾンプライムでドラマを探していたら、なんとあの「The Good Wife」続編の「The Good Fight」がある!続編があるなんて知らなかったので嬉しいやらビックリやら。

途中からタシオニやメリッサ、スウィーニーまで登場して面白さ倍増。

アメリカではシーズン2の放映が始まったところのようですので、続編がプライムに上がるのが楽しみです。

 

話を元に戻して、結局今回の風邪、またはインフルですがダウン日数は3日で終わりました。基本医者に行かずに体がカラカラになってどうにもならない限り自己免疫で頑張るタイプなので勝手に自己判断してみると、3日も外に行けない状況は私の中では重症なのでインフルだったんじゃないかなぁ、と思います。