休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

Good Girls Revolt

「Good Girls Revolt」  邦題タイトルは「 グッド・ガールズ!~NY女子のキャリア革命~」

アマゾンプライムで視聴。面白かったのにシーズン1で打ち切りが決まったそうで残念です。

このドラマ、Lynn Povichさんの実話に基づいているんですね。

The Good Girls Revolt: How the Women of Newsweek Sued their Bosses and Changed the Workplace

The Good Girls Revolt: How the Women of Newsweek Sued their Bosses and Changed the Workplace

 

 

1969年の出版社が舞台。女の人の仕事は”リサーチャー”として記者の男性をサポートする立場で、雑誌に名前が載る”記者”は男性のみに与えられたポジション。お給料も大きな差。

そんな職場での男女差別に立ち向かっていく女性を描いたドラマです。

f:id:daifukupon:20170311223408j:plain

主役のパティを演じた Genevieve Angelson(写真 真ん中)はすごくキュートな女優さんだなぁと思いました。

 

写真左、ジェーン役の女優さんはどこかで見たことがある、、と思っていたらGood Wifeにケイトリンとして何話か出ていた Anna Campさんでした。

 

そして今回キャラクター的に一番好きだったのは、顔が隠れてしまっていますが一番右のシンディー。Erin Darke さんが演じています。「Still Alice (アリスのままで)」に出演されていたんですね。見てたけど気づきませんでした。

 

もう少し続きが見たかったです。どこか別の制作会社が続きを作ってくれないかな。。