休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

シーブリーズとハッカ油のMIXスプレー

 シーブリーズのアンティセプテック。

f:id:daifukupon:20180704095203j:image

 シーブリーズのオリジナル、王道とでも言いましょうか。

公式にも「100年を超えて受け継がれたレシピ」とうたわれています。

 

夫が使っているのを長年横で見ていたのですが、ある日何気なく使ってみたところ手放せないくらい好きになりました。

頭にプシュッ、脇にプシュッ、あ、そのまま使うと手にとって「パシャッ」ですね。

私の場合、無印の小分けのボトルに入れ替えて使っているので「プシュッ」となります。

 PET小分けボトルスプレータイプ・18ml


f:id:daifukupon:20180704081541j:image

 

そこに最近「ハッカ油」が加わりました。小分けボトルに数滴入れて、シーブリーズとMIXします。
f:id:daifukupon:20180704095126j:image
ハッカ油が加わり香りがより自分好みになりました。ひんやり感もシーブリーズだけに比べるとかなり強くて、スッーとするのが長続きします。

「虫よけに」とパッケージに記載されているので、ちょっとした庭作業の蚊よけを期待しましたが、蚊には普通に刺されました(個人差があると思います。元々私は蚊にさされやすい体質です)。数滴じゃだめですかね。でも濃過ぎるのも使いたくないので試してはいません。

 

ちなみにシーブリーズは詰替え用を常備しています。
f:id:daifukupon:20180704095139j:image

詰替え用から直接無印の小分けボトルに入れようとするとこぼれてしまうので、

注ぎ口が小さくなっている普通のボトルに入れ変えてから、
f:id:daifukupon:20180704095151j:image

無印の小分けボトルに移します。
f:id:daifukupon:20180704095313j:image

無印の小分けボトルは持ち運びに超便利。ちなみにもう一回り小さいボトルを化粧水を入れとして使っています。

シーブリーズ 全身薬用ローション 230ml

シーブリーズ 全身薬用ローション 230ml

 

 カラフルなボトルのシーブリーズにも惹かれてますが、結局は成分もシンプルなオリジナルのアンティセプティックがマイ・ベスト・シーブリーズです。