休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

小川軒 レイズン・ウィッチ

大好きなお菓子の一つ。バターサンド、レイズン・ウィッチ(レーズンではなく元の発音に近いレイズンが正式名称なんですね)。

子供のころ、親戚からお土産にいただいた六花亭のバターサンドを食べた時は、「こんなおいしいものがあるんだ~」と感激しました。

 自分で購入することはあまりないのですが、お土産でいただくことがたまにあり、サプライズプレゼントのようにとても嬉しいです。

今回は小川軒のレイズン・ウィッチをいただきました。

f:id:daifukupon:20160211070739j:image

 f:id:daifukupon:20160211064825j:image

f:id:daifukupon:20160211064830j:image

クッキーをぽろっと崩し咀嚼すると、レーズンが入っているクリームと徐々に混じっていく、その感覚、美味しさが病みつきになります。