休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

幸子の鍋 と 幸子発光 イルミージュー 西武園ゆうえんち その7

 再度行ってまいりました。西武ゆうえんち、イルミージュと幸子の鍋。

 前回のレポートはこちら⇓

 

devonian.hatenablog.com

 

前回と同じく「鍋予約してまーす」と言って、チケットなしで入場。「鍋処 こたつ屋」を横目にイルミージュの初回点灯に向かいます。

f:id:daifukupon:20160402213004j:plain

 突然おっきな幸子さん。前回来たときはサチゴーランドことメリーゴーランドのてっぺんにいたと思うのですが、暖かくなり地上に降臨されているようです。

f:id:daifukupon:20160402214808j:plain

18:30にイルミージュ初回点灯。内容は昨年12月に見たのと変わりないようです。12月のほうが人が多くて盛り上がりましたね。

youtu.be

f:id:daifukupon:20160402215929j:plain

 幸子発光を見下ろす幸子さんの図。

f:id:daifukupon:20160402220041j:plain

イルミージュを満喫した後は鍋! 今回新たに「春の幸子鍋」がメニューに加わっています。

f:id:daifukupon:20160402202510j:image

 

それぞれのテントの入り口には、桜の花の飾りが添えられていました。12月行った時にはもちろんなかったですよ。

f:id:daifukupon:20160402202412j:image 
前回と同じく山の幸子鍋を注文。豆乳ベースの鍋で、まろやか~。締めのうどんは煮込んで美味しくいただきました。

f:id:daifukupon:20160402190605j:image

写真を撮るの忘れてしまいましたが、デザートに桜餅がついてきます。ちなみに12月は杏仁豆腐でした。

 

さて、お腹も満たされたちょうどいい時間に、20:30から5分間のショータイム「天空の万華鏡」が始まります。場所は「こたつ屋」を出てすぐです。

始まる前に霧がもくもく上がり、それに照らされた光が反射しオーロラのようです。というよりアウトドアのクラブ?ミラーボールかな。音楽も最後はノリノリで前にいたお姉さんたちは楽しそうに踊ってました。

Youtubeに載せたのですが⇓コピーライトの制限で音がカットされてしまいました。厳しいですね。45秒くらいからライトアップが始まります。

youtu.be

 

桜は9分咲きで、夜桜も楽しめましたよ。
f:id:daifukupon:20160402212302j:image
 
大人におすすめ 夜コース(春)~乗り物なしでも楽しめる西武ゆうえんち編~
18:30 イルミージュ初回点灯を見学(初回点灯時間は季節ごとに変わります)
 ⇓
18:45 鍋処「こたつ屋」に移動し宴会。(要予約)
 ⇓
20:30 2時間少し前にお鍋を切り上げて、「天空の万華鏡」を見学。
 ⇓
西武線または徒歩で帰宅(アルコールなしの方は車でも)
 
費用はアルコールを飲まれる方は3,500円、ソフトドリンクのみの方は2,300円。お財布にも優しいですよ~。