休日ダイヤ

大好きなジェラートやその他の記録

Galaxy Note 8 ギャラクシー ノート8

日本では未発売の Galaxy Note 8タブレットタイプで手書き用のペンが付属しているものを探していたところ、該当したのがこれだけだったので、どうして欲しくなってしまい、海外のサイト経由で1年前に購入しました。

右下にちょっと出しているのがSペンと呼ばれる手書き用のペン。本体にしまえるというのも使いやすさを考えるととっても重要。

f:id:daifukupon:20151206211248j:plain

通勤中に英語のラジオ講座を聞きながら単語を手書きでメモリます。書き終わってから何回か復習し、覚えたら消していきます。

f:id:daifukupon:20151206211244j:plain

ちなみに使用中のアプリは「Memo Widget Simple」

Memo Widget Simple - Android Apps on Google Play

写真のようにホーム画面に貼り付けておくことができるので、書く時もワンクリック書き込め、見たい時にはアプリを開く動作を必要とせずに見ることができ、とても便利です。

最近タブレットの電池の持ちが悪くなってきたので、次の機種を探していますが、なかなか「これっ!」っていうのが見つかりません。